N's life

音楽とか読書とか,日々のあれこれ

【聴く】アナ・ヴィドヴィッチ

海外にCDを発注しておくと,忘れた頃にこそっとポストに入っていたりして嬉しい.

f:id:Tachi_4423:20140722213431j:plain

クロアチアの天才ギタリスト,アナ・ヴィドヴィッチ.これは1996年,彼女が15歳の時の録音で,多分ファーストアルバム.15歳でこれだけ弾けるのがすごいのだけど,さすがに「よく弾きました」感はぬぐえない.
この3年後19歳の時のがNAXOSから出てるのだけど,ここではもう素敵な音色で歌ってる.

ギターリサイタル:アナ・ヴィドヴィッチ - 8.554563 - NML ナクソス・ミュージック・ライブラリー

すごく巧いのに,CDが少ないのが残念.もう一枚出てるのだけど,それもNAXOS

ときどき日本にリサイタルに来ているようなので,今度一度ナマを聴きに行こうと思う.